« 神頼み | メイン | 結局は行動力! »

看護師さんの気分転換には何がいいの?紹介会社の営業に疲れた

病院の中で働いていますから、たまには気分転換したい気持ちになってきます。
しかも看護師紹介会社に登録していて営業の電話にも疲れる。
どんな方法で、気分転換したらいいのかが分からないのです。
なんか、気晴らしがあったらいいのにね。
先輩に聞いてみようかな?
先輩はどんな方法で気分転換をしているのかな?
みんな、なんかやっていると思うのですが。
多いのはカラオケかな?
看護師さんでも、カラオケの好きな人はたくさんいます。
たぶん、簡単に気分転換できますから人気の高い方法なのでしょう。
でも、カラオケは喉が痛くなってしまいます。
私はまだやった経験はないのですが、最近ではたった1人でカラオケに行く子もいます。
他の子と一緒に行くと気を使わなくてはならないので、自分のみで行く方がいいかなと思うようです。
自分のみで、カラオケに行くのはどんな気持ちなんでしょう。
気分転換にはなるのかな?
カラオケに行ったものの、周辺に気を使わなくてはならないのは逆効果になって、また気持ちが重くなってしまうものだからです。
看護師さんの気分転換には何がいいのか、誰かに教えてほしいです。
しかも看護師紹介会社のセールスからも解放されたい。
簡単で、お金や時間がかからない方法がいいですね。
看護師さんだけではないと思うのですが、どんな職業でも上手に気分転換できたら仕事の効率も高くなるのではないでしょうか?

ちなみに私の友人は看護師さんとして働いていますが、アニメオタクなのです。
どこにも行かないで、アニメばかり見ています。
高校時代の友人なのですが、昔はそんなにはアニメは好きではなかったのにどんどん好きになったみたいです。
看護師さんには、アニメオタクがたくさんいると聞きました。
それがストレス発散なんだとか。しかも看護師紹介会社には未登録らしい。
看護師さんは時間が不規則な仕事だから、他の子とは休日があわないので、自分1人でできることに興味があるのです。
体がしんどくなってしまうので、活動的な趣味はできないらしいよ。
アニメを見ながら、だらだらした時間を過ごすことが看護師さんでは好きな人が多いみたい。
今では、すっかり友人もアニメオタクになっています。
確かに、冷静に考えても看護師さんの仕事は楽ではなくてハードなものです。
働いて、家でも疲れることはできないのは仕方がないことなのかもしれません。
友人はまだまだこれからもアニメには詳しくなっていく感じです。
たまに、友人は楽しそうにアニメの話をしていますが、友人のいい気分転換にアニメはなっているな!
もしかしたら、看護師さんだけではなくて、他にも疲れている仕事をしている人にはアニメを趣味にしている人がたくさんいるのかもしれません。
働き方によって、できる趣味も限られてしまいますよね。

今回看護師紹介会社についてもところどころ書きましたが「看護師紹介会社ランキング【※2020年度最新版】」などを見るとその概要はよくわかると思います。看護師紹介会社は今や看護師のマストアイテム化しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月02日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神頼み」です。

次の投稿は「結局は行動力!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38