« いろいろな事を言うもんですなー。 | メイン | 神頼み »

介護ベッド

介護保険では、介護ベッドがレンタルできます。
安価で。無料ではないんだなー。
でも便利ですよね。
会議の認定の度合いにもよるんだけどね。

特定疾患、というものになると、介護保険を使う申請をするのに(変な話ですが)スムーズです。
ガンはそのなかの1つで、こうなると申請はしたほうがいいのです。
申請に関することは区役所とか、大きいところなら病院でも相談にのってくれるはず。

こういうものはとことん利用しないとね!
税金払っているんだし。

でも誰でも認定がいい(というのもおかしいけど)わけではありません。
状態によっては「介護の必要なし」なーんてことになって、何も利用できなくなるのです。
かといって仮病を使うのは道徳上よろしくないし、
難しいところですね。

医者の記入にも左右されます。
そういうことを分かっている医者はちゃんと書いてくれるけど、
ガン末期でも(おかしい話)ピンピンしてると
「末期だけどぴんぴんしてる」と書かれます。
すると、認定がされないか、下のほうになってしまい、やはり介護のp保険的には低くなっていきます。
なので難しいのです。
でも、申請はした方がいいのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろな事を言うもんですなー。」です。

次の投稿は「神頼み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38