« リマインド・ミー | メイン | すでに払ったよー。 »

子供連れOK

とある、銀座の喫茶室(お店)では、炎上覚悟です、としたうえで、
お子様を連れた親への対応を求めていました。
これについて炎上どころか賞賛があがり、お子様連れOKと、騒いでもOK、
とは意味が違う、アッパレ、との言葉もありました。

また、子供を全面的に締め出すこともしてなくて、
「子供が足を揃えて少し緊張してアイスクリームを食べているのを見ると、
締め出すという事はできません」
ともあって、このお店、本当にすごいなって思いました。

そうですよねー、銀座は大人の街、。でも子供連れで行きたい時もあるし、
いきたくても子供があいるからと躊躇されては銀座だって困るのだ。
そんな甘くないのだ。商売は。

なのでこの対応、とてもいいと思うのです。
親がちゃんとしつけというものをしてくれたら他の人に迷惑はかからない、
または一瞬派」迷惑でも理解を示してくれると思います。
新幹線での子供の問題も同じでしょう。
親が何もしないでいるから腹が立つし、子供はそれでもいいと思ってしまうのだ。
このお店、取材に歯応じないとのことで、「ツイートした通りです」だけで終わっているんだって。
恰好いい!!

銀座、、、ほとんど行かないけど(!)格好いい街であり続けてほしいって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リマインド・ミー」です。

次の投稿は「すでに払ったよー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38