« フランス人 | メイン | 子供連れOK »

リマインド・ミー

映画を見ていて「リマインド・ミー」というセリフがありました。
ここについて友人から「どういう意味?」って質問が。

この映画のあのシーンでは、ですけど、「なんだっけ?」って意味でした。
直訳的には「思い出させて」ってことです。

リマインド・ミー、、、いろいろな場面でつかえます。覚えておくといいかも。
「なんだっけ?」です、これ言うと、相手は説明をしてくれるってわけ。
これの前に「どんと」がつくと「嫌な事思いだ差さないでくれ」みたいな意味になります。
使えますよ。

さて、これとは別の話ですが、先日
「思い出しちゃった」って事がありました。
ひとりで「ちぇ、どんと・リマインド・みー」って言ってた。
思い出してしまって嫌だ、みたいな意味です。

それは、、、数課すあるたくさんの仕事。
思い出したくないでしょ?
でもやらなくてはいけない、だからやったけど、休んでる時にふと思い出してしまったというわけ。

ドント・リマインド・ミー!、、なこと、多いですね。
出来ればそのまま忘れてしまいたいこと、たくさんあります。
でもそれをやらなくてはいけないのも人生なのだ。

人生って・・・大変なのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランス人」です。

次の投稿は「子供連れOK」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38