« 歴史上の人 | メイン | リマインド・ミー »

フランス人

フランス人は太らない、って本があるようです。
読んだ事はないけれでど。
この言葉が気になってちらっと検索したら、この本のことも出てきたけど、
本当にフランス人は太りにくいらしいことが分かりました。
どうしてか?
1日に4食とか5食の食事をとるから、だそうです。
食べ物から栄養をとる、という理念があって、あまり感触をしないそうな。
でもお菓子文化だよね?
ケーキとかあるし。。

他は、夜は軽い、というのもあるそうです。
夜はがっつり食べてる気がしてたけど、気のせいなのか。

また、フルコースの食事を食べてるのでバランスがいいとも言われています。
ここにケーキがあってもいいのかな?

朝食はフランスパンをコーヒーと共にいただく、またはクロワッサン、というイメージですが、
これもまたいいのだそうです、おかしいなー、これがいいんだ。
朝に甘いものを食べると身体にいい、、ふむ、これが本当なら朝からチョコ食べてもいいわけだ。

またフランス人はよく動くのだそうです、そんなイメージないけどね。
でも、その動くというのはダンスだったり散歩もしかり。

ようするにバランスが取れているということかな。
食事に時間もかけるしね。

アメリカはファスト・フードばかりで、ハンバーガーでお腹いっぱいにして歩かない、だから太った人が多い、ってことらしい。
日本人もスリム体形だけど、今は肥満も多くなってきてます。
気を付けましょう。

お正月ですからね、気を付けるべきところはもりだくさん???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歴史上の人」です。

次の投稿は「リマインド・ミー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38