« びみょーーー | メイン | フランス人 »

歴史上の人

歴史の残る人物は多いけど、今ちょっと興味があるのは中国のひとたち。
愛新覚羅溥儀とか。
彼の乙とさんは日本人と結婚しました、恋愛関係になって(最初は知らないけど)
とても仲がよかったそうです。
でもそういう人と結婚すると生活は難しいでしょうねー。

さて、ラスト・エンペラーですが、彼のことを以前調べていたことがあります。
なかなか面白かった記憶があります。
小さい頃から国の長として育っていて、なかなかワガママです。
奥さんをもらうのですが、どうもホモのケもあったらしくて、子供に恵まれなかったとか。
いたすことしてなくちゃ子供は出来ないですよね。

それで、寂しいのかアヘンに手を出して、奥さんは頭がおかしくなって死んでいったという記録が残っています。
私がみたDVDにもそんなシーンがありました。
自分でしっかり歩けなくなってました。
アヘンってあーなってしまうのか。

他にも、これも歴史樹生の人といってもいいのでしょうけど、でもまだ実は生きている、
ダライ・ラマ・・・彼の映画を見てる時もアヘンが出てきました。
戦争中、またはそれ以前はアヘンが中国を支配したんですねー。
恐ろしい。

ドラッグとか、アヘンとか、もちろん覚せい剤とか、
絶対手を出すのはやめましょう!!絶対です。

歴史的にも、アヘンで無残になった人っていっぱいいます、
そうなりたくないでしょ?いくら有名になりたくても。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びみょーーー」です。

次の投稿は「フランス人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38