« ツメが早く伸びる | メイン | 首が痛い! »

薄切りパン

食パンは厚い方が好きですけど、どこかのパンやさんが薄く切ったパンを公開でしていました。
マシンを使って切ったみたいですけど、薄く切るのは技術もいるのですごいらしい。
そんな薄いパンで何が出来るかものすごく興味があります。

クリームをはさむのもいいけど、トーストしてぱりぱりにして食べたら美味しそう。
パンが美味しくないといけないけど。

もはやパンじゃなくなってるのかもですね、あまりにも薄いと。
うどん??笑
パイ??

いずれにしても、私は厚く切ったパンが好きなので、驚きはしたけど食べたい、買いたい、とはなりませんでした。
欧米では厚いパンは嫌われる傾向にありますけどね笑

さて、我が家ではパンをよく手作りします。
その時には自分で好きな太さでカットするのですが、
何度も書いているように私は厚いのが好きなので、
厚く切ってると思うでしょ?

厚くカットすると、トースターに入らないんですよー。
日本のトースターのように寝かせて約タイプはないので、
ぽよーん、って出てくるあのタイプで、あれだと太さが決まっているのです。
なんとも悲しいこうした事情もあります。

そういう点では、その薄いパン、興味あり、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツメが早く伸びる」です。

次の投稿は「首が痛い!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38