« 相手を選ぶ | メイン | 薄切りパン »

ツメが早く伸びる

どうしてか分からなかったのですが、爪の伸び方が早いような気がしています。
病気か??って思うほど。

でも原因があるんですねー、調べましたよっ!
なんでも、健康な証拠、らしいのです。
早く伸びるって事は健康なのだ。

原因としては、指先を使う事が多いと伸びるのも早いとか!
これだ!!
私は指先をすごく使います、だからですね。

新陳代謝がいい、って人も伸びるのが早いらしいので、つまるところ、
私は健康!!ってことですね。よかった。

これは、
「若い人の方が早い、夏の方が早い」
という傾向を見ても、わかりますね♪
つまり、爪が伸びるスピードが早い、ということは、
新陳代謝が良く、健康な証拠なんです。

また爪の元である皮膚はタンパク質でできているため、
健康的に、タンパク質をしっかり取っている人も伸びるスピードが早いです。

運動してる人やジムで鍛えてる人がたんぱく源を飲むことがありますけど、
彼らもツメの伸び方は早いんだろうねー。
今度聞いてみようっと。

ツメは健康のバロメーターですしね、たまには観察してくださいな。

私は観察する間もなく、爪が伸びてきて気持ち悪いのですぐに切ります。
気にしなくても気にするように出来てます、あっは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相手を選ぶ」です。

次の投稿は「薄切りパン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38