« 膝がいたーーい | メイン | 相手を選ぶ »

飛行機の記号

飛行機のツーレターとか、スリーレターというの、知ってますか?
それでどの飛行機kしあはか分かるんです。
これを知らない人が多くて、自分がどの飛行機に乗るのかもわからない人ってけっこう多い。
最初はこれにびっくりしました。

なんとか乗れているようなのでいいのですが、だからこそ日本人って添乗員って仕事がまだあるんですね。
飛行機の便名が分からないようでは・・・ダメですよねー、
添乗員さんも大変です。
でも、皆が皆わかるようになったら添乗員って仕事はなくなるんですね、、、。

さてその記号というか、アルファベットですが、
私はだいたいわかります、、、威張っているのではなくて、、、、
予想がつかないっていう人がいたんですよ、

例えばJALだったらJL,って、結構簡単なんだけど、覚えられないとか。

覚えなくてもいいんですけどね、それが飛行機の便名だってことが分かれば。笑

どうでしょう?
分かるようになるかなーー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「膝がいたーーい」です。

次の投稿は「相手を選ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38