« つまらない | メイン | 感想 »

生活習慣

それぞれの家で、生活習慣と言うのは違うと思いますが、
これが国になるとまたガラリと違いますね。
今日はイギリスの生活習慣についてですーーー。

イギリス人には「プライバシーを大切にし、相手に迷惑をかけない」というマナーがあります。

アメリカには初対面でもフランクに話しかけていい文化がありますが、
イギリス人にとって見知らぬ人に声をかけることは少し恥ずかしい行為です。
イギリス人は話すきっかけや理由を探してから、
徐々に相手との距離を縮めていく傾向にあります。

朝はトーストかシリアル。
時として「イングリッシュ・ブレックファースト」を食べる家もないことはないけど、
あまり一般的ではないかな。

飲むものはトーゼン、ティー。
ビスケットとともにいただきます。

昼間はサンドイッチ。
夕飯はフィッシュ&チップス、というのが定番。

イギリス人ですら、「イギリスの料理はまずい」とブラックジョークとして言うことがあります。
これは、イギリス人の食へのこだわりがあまりないことに原因があります。

その他にも食材があまり豊かでないことや、
味付けされないで料理が出てくること、
調理法として加熱し過ぎることなどが、
イギリス料理がまずいと言われる原因として考えられています。

どうでしょうか?
イギリスに、、、住みたいですか?
甘くないですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つまらない」です。

次の投稿は「感想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38