« ショウガ | メイン | 出そうで出ない »

メガネのあと

メガネをしていると、鼻のところに跡が出来ます。
時々、長年メガネをしてる人でそこがへこんでしまっている人もいますね。
あーならないように、不必要なときはメガネをはずすようにしているのですが、
それでもだんだん凹んできた感じがして、嫌だなー。

メガネ屋で眼鏡を買う時は、鼻パット(鼻当て)やメガネフレームの幅など、
顔にあうように調整してもらいますよね。

でもこの調整がうまくいっていない場合、顔のサイズと眼鏡が微妙にあっていないことで
鼻の上に負担がかかって、そして跡になるのだ。

あとは、、、ききづてならぬが、
お酒を飲んだ次の日や睡眠不足だった日に顔がむくみやすい人は
メガネの跡がつきやすいのではないでしょうかーーー!

顔がむくむとピッタリだったメガネもきつくなって跡がつきますね。
むくみやすい体質の人は、翌朝にむくみを残さないようにすることが大切です。
あんたも、って言った?笑

むくみやすいかどうかは分からないけど、お酒は飲みますーー。
はい、気を付けますーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショウガ」です。

次の投稿は「出そうで出ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38