« もしかしてそれは・・・ | メイン | メガネのあと »

ショウガ

お白湯を飲むダイエット(?)みたいなのが流行ってますが、実はあれってインド発祥のアーユルヴェーダ。
身体にいいものですが、ダイエットにいいかはよく分からない。
甘いジュースなんかを飲むよりはいいと思います。

私はそのお白湯にショウガを入れて飲むことがありますよ。
ただのお湯より飲みやすいと思うからです。
逆に飲みにくく感じる人もいるのかもしれません。

でも私は大好きです。
紅茶ショウガもいいですが、歯が黄色くなるので今はお茶類はやめているのです。
それがなかったら、チャイも紅茶も飲みたいですねー、美味しいですよねー。

ショウガは冬にいいのですが、私は夏でも身体が冷える時があるので、
ショウガは欠かせない。

お湯にショウガを入れて飲むにもそのためです。
身体が心か温まっていいですよ、お試しあれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もしかしてそれは・・・」です。

次の投稿は「メガネのあと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38