« アイパッド | メイン | ショウガ »

もしかしてそれは・・・

人の足を見てて、「あれ、この人はもしかして・・・水虫?」って思うことがあります。
自分はちゃんとしなくては、って、(水虫ではないが!)、思います。
人に疑われるような足で外に出るのはやめようってね、思ってます。でも水虫の人って逆に裸足でよく外に出るんだよねー(!)。

水虫は、真菌(カビ)で感染する皮膚病です。
菌となるカビは、一般的に白癬菌(はくせんきん)という名前で呼ばれていて、
それ自体は目には見えないものです。
でも、それって・・・って人はたくさんいるし、それは目で見てそう思うわけだ。

白癬菌(はくせんきん)がついてから長い期間を過ぎると症状がだんだんと進行してきて
(!!!)
「気がついたらこうなっていた」
という頃にやっと自覚症状が出てきます。
それは、かゆみから始まります。
そして何もしないで放っておくと、水ぶくれや皮むけなどの症状が出てきますね。

そうなる前に、毎日チェックしようよ!!
あんな足になる前に対処しようよ!
(誰に訴えてるのだ)

もしかしてそれは・・・って思う人には極力近寄らないようにしていまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 05:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイパッド」です。

次の投稿は「ショウガ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38