« 治療器のパッド | メイン | 飛行機のマイル »

看護師の私が弟を見て思うこと

看護師の私には弟がいます。
弟はできちゃった婚をして子供が一人…夫婦仲もすごくいいの。
私は昔から弟とは壁がありました。
弟が結婚してからは更に壁が厚くなった気がします。
私は羨ましいだけかもしれない。

弟夫婦を見ていると…話を聞いていると…素直に喜べない自分がいるの。
私はこんなにも努力しているのに…
看護師仕事も恋も家の手伝いもすべて手を抜かずやってきたはずなのに、うまくいかないのはどうして?
33歳になるまで恋人だった人には結婚出来ないと言われ…
子宮に持病があるから子供は出来ないかもしれないと病院で言われ…
どうやったら心穏やかに弟に会えるのか分かりません。
決して弟を嫌いなわけではないの。
責めているわけでも悪く思っているわけでもない。
むしろ父親として頑張っている弟を尊敬しているし、もちろん嫌いでもありません。
ただどうしても会うと比べてしまうの。
看護師の私は心が狭いのでしょうか…

しかしながら、悩んでも仕方のないことってあるものです。
考えたって理由なんてないものはないし。
どうにか出来ることでもありません。
大切なのは自分や目の前の人を大事にすること。
頭では分かっていてもなかなか難しいのだけれど…
看護師の私はこうやって悩みながら生きています!
基本は楽天家なんだけどね!

ちなみに私はいまここへの転職を検討中・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月07日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治療器のパッド」です。

次の投稿は「飛行機のマイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38