« 希望は一般病棟で! | メイン | グルテンフリー »

しつけ

しつけって、難しいのですが必要なもの。

このしつけがよく出来てるとされるセレブをご存知ですか?
かの、デイビット・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムのお子さんたちです。
非常に行儀がよいとされています。

すごいですねー。
セレブの子供が全部行儀がいいとは限りませんよ、むしろ・・・悪いと思います。
甘やされて育っていますからねー。

ソランジュ・ノウルズさんを知っていますか?

17歳で結婚し、8ヶ月後に長男ジュールズを出産したソランジュ。
母親のサポートを受けながらの育児は相当に大変だったはず。

それでも母親としてしつけルールをちゃんと作ったのは偉い! 
ジュールズが何かいけないことをした場合、(1)にらみつけてから何がダメなのかを説明して納得させる。

(2)それが効果がなかった場合は、ジュールズが大事にしているおもちゃを取り上げたり、
楽しみにしていること(TVのアニメ番組視聴など)を禁止する。

(3)それでママの言うことに従わない場合は、お尻ペンペン。
たいていの場合は、(1)か(2)で問題解決となるけれど、
1年に2~3度は3段階目まで進む場合があったそう。

こんなことまでしてしつけをしています。

他のセレブの子供たち・・・・見習えよ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「希望は一般病棟で!」です。

次の投稿は「グルテンフリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38