« 2015年04月 | メイン | 2016年01月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月31日

どこでも看護師は看護師!

この間小児科で看護師している友達に久しぶりに会いました!
私は自分がICU勤務していることにずっと悩んでいたりしたんだけど
別の部署で働いている友達の話を聞いていると結局場所がどこであっても
やっぱりたくさんの悩みがあるんだって改めて思い知らされちゃった。
自分だけが…っていうような考え方をしていた自分がちょっと恥ずかしくもなってしまったんだよね。
お互いに自分の職場の悩みや辛いこととか結構長い時間話したんだけど、話したことでずいぶん心の中が軽くなった気がします。
みんな同じような気持ちで働いているんだって判ったら働く場所がどこであっても看護師にかわりはない、がんばろう!って思えるように。
私って単純なのかもしれないね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38