« 一年間ありがとうございました | メイン | どこでも看護師は看護師! »

職場は違っても同じ看護師!

今日もようやく長い長い一日が終わりました。
ICU勤務をしていると一日が本当に長く感じてしまって疲れます。
だけどそれ以上にすごくやりがいのある仕事でもあるんだよね。
といってもそんなことに気づくことが出来たのは本当につい最近のことなんだけどね。
それまではICUで看護師の仕事をするなんて最悪だ…って思っていたんだよね…。
今となってはそんな自分が、過去の自分が情けなく恥ずかしくもあります。
どこの病棟に入院している患者さんでもみんな同じ。
生きようと一生懸命なんです。
それがちゃんと理解出来た時私は変わることが出来ました。
これからも色々と大変なことがたくさんあるんだろうけどなんだか頑張っていけるような気がします。
みんなにもそんな風に思って仕事をしてほしいなぁなんてちょっとえらそうだけど思ってます。
公立病院の病棟で働いてた時の私に言ってやりたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月22日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一年間ありがとうございました」です。

次の投稿は「どこでも看護師は看護師!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38