« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月22日

職場は違っても同じ看護師!

今日もようやく長い長い一日が終わりました。
ICU勤務をしていると一日が本当に長く感じてしまって疲れます。
だけどそれ以上にすごくやりがいのある仕事でもあるんだよね。
といってもそんなことに気づくことが出来たのは本当につい最近のことなんだけどね。
それまではICUで看護師の仕事をするなんて最悪だ…って思っていたんだよね…。
今となってはそんな自分が、過去の自分が情けなく恥ずかしくもあります。
どこの病棟に入院している患者さんでもみんな同じ。
生きようと一生懸命なんです。
それがちゃんと理解出来た時私は変わることが出来ました。
これからも色々と大変なことがたくさんあるんだろうけどなんだか頑張っていけるような気がします。
みんなにもそんな風に思って仕事をしてほしいなぁなんてちょっとえらそうだけど思ってます。
公立病院の病棟で働いてた時の私に言ってやりたいですね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38