« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月16日

幸せ☆患者さんの回復

今日またひとつ、嬉しい出来事がありました。
私が担当していた患者さんの容態が徐々に良くなってきていてこのままだと週明け早々にも一般病棟に戻れるかもしれません。
そのまま回復してくれれば年内ぎりぎりに退院ってことも夢ではないようです。
看護師の仕事をしていて患者さんが元気になっていく姿を見ることほど嬉しいことはないんですよね。
一般病棟に移れば私は担当看護師ではなくなるけど自分が担当していた患者さんのことはみんな覚えています。
中には退院時に挨拶に来てくれる人もいるんですよね。
そんなとき、この仕事をしていて良かったって心の底から思えます。
辛いことも沢山あるけど幸せを患者さんに分けてもらえることも結構たくさんあります。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38