« またひとつ、幸せ増えた! | メイン | 幸せ☆患者さんの回復 »

私のいるところ…

私の働いている場所は病院の中でもあまり勤務希望者がいないICU。
私もこの場所で働き始めた時はとにかくここから出て行きたいという思いばかりでした。
だけどここでの仕事を続けていくうちにここでしか味わうことの出来ない気持ちというものがなんとなくある気がしてきたんです。
こんなことをいうと患者さんやご家族の方に大変失礼な言い方かもしれません。
だけどここだからこそ命の大切さを考えることの出来ることが沢山あるんです。
命がつなぎとめられた時、その時の嬉しさ…それはここでしか思うことのない感情といってもいいんじゃないかな…。
この場所で働くことの意味…なんだかそれがとてもよくわかってきた気がします。
だからこそこの場所で働くことがどれだけ大切なことか…。
もちろん今でももっと違った職場で…と思うことはあります。
だけど以前とはちょっと違ってきている自分の気持ちに自分でも少し驚いている感じかな…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月12日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またひとつ、幸せ増えた!」です。

次の投稿は「幸せ☆患者さんの回復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38