« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月12日

私のいるところ…

私の働いている場所は病院の中でもあまり勤務希望者がいないICU。
私もこの場所で働き始めた時はとにかくここから出て行きたいという思いばかりでした。
だけどここでの仕事を続けていくうちにここでしか味わうことの出来ない気持ちというものがなんとなくある気がしてきたんです。
こんなことをいうと患者さんやご家族の方に大変失礼な言い方かもしれません。
だけどここだからこそ命の大切さを考えることの出来ることが沢山あるんです。
命がつなぎとめられた時、その時の嬉しさ…それはここでしか思うことのない感情といってもいいんじゃないかな…。
この場所で働くことの意味…なんだかそれがとてもよくわかってきた気がします。
だからこそこの場所で働くことがどれだけ大切なことか…。
もちろん今でももっと違った職場で…と思うことはあります。
だけど以前とはちょっと違ってきている自分の気持ちに自分でも少し驚いている感じかな…。


About 2014年10月

2014年10月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38