« ICUから一般病棟へ帰還! | メイン | 私のいるところ… »

またひとつ、幸せ増えた!

昨日、またひとつ嬉しいことがありました。
今まで私が担当していたICUの患者さん、まだ一般病棟に移れるほどではないけど
危ない山場を越えてくれたんです。
まだ会話らしい会話は出来ないものの少しずつこれから回復していってくれるのではないかなってところです。
看護師の仕事をしていてこの瞬間が一番嬉しいことなんですよね。
ICUというとどうしても暗い悲しいイメージがあるんだけどこういうこともあるんですよねぇ。
もちろん一般病棟勤務したいっていう気持ちを捨てられたわけじゃないけどここでの私の役目も大切なことなんだなって最近特に思うようになってきました。
一般病棟での仕事を希望しているものの、願い叶って移動になってしまったらちょっと寂しい気持ちになるのかもしれないな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月29日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ICUから一般病棟へ帰還!」です。

次の投稿は「私のいるところ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38