« あの笑っていいともに…! | メイン | またひとつ、幸せ増えた! »

ICUから一般病棟へ帰還!

先日嬉しい出来事が。
私の担当していた患者さんが一般病棟に戻ることが出来たんです。
正直もう駄目なのかもしれない…という山場を何度も越えたんです。
その度になんとか元気になってほしい…とご家族の方と一緒に呼びかけたものです。
こういう瞬間が一番嬉しいんですよね。
もちろん一般病棟に移れたからもう絶対大丈夫ってわけではありません。
まだまだ注意が必要だけどね。
それでも大きな前進です。
これからどんどん回復していって退院してくれることを祈るばかりです。
ISUの看護師をしていると正直悲しいことの方が多かったりするけどこういう瞬間があるからまたがんばれるのかもしれません。
実際に病気と闘っている患者さんが一番がんばっていてつらいんだもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月17日 02:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あの笑っていいともに…!」です。

次の投稿は「またひとつ、幸せ増えた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38