« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月17日

ICUから一般病棟へ帰還!

先日嬉しい出来事が。
私の担当していた患者さんが一般病棟に戻ることが出来たんです。
正直もう駄目なのかもしれない…という山場を何度も越えたんです。
その度になんとか元気になってほしい…とご家族の方と一緒に呼びかけたものです。
こういう瞬間が一番嬉しいんですよね。
もちろん一般病棟に移れたからもう絶対大丈夫ってわけではありません。
まだまだ注意が必要だけどね。
それでも大きな前進です。
これからどんどん回復していって退院してくれることを祈るばかりです。
ISUの看護師をしていると正直悲しいことの方が多かったりするけどこういう瞬間があるからまたがんばれるのかもしれません。
実際に病気と闘っている患者さんが一番がんばっていてつらいんだもんね。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38