« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月05日

とても幸せ気分な看護師

先週とってもいいことがありました。
実はICUでずっと私が担当している患者さんがいるんだけどその患者さん、容態が徐々に安定してきてなんと!もうすぐ一般病棟に移れることになりました。
こういうことってICU勤務の看護師をしていると思いっきりうれしいことなんですよねぇ。
ここに運ばれてきた人みんなが一般病棟に戻っていけるわけではないから少しでも回復してくると本当にうれしくなるんです。
容態が安定してきたとはいってもいつ急変するかわからないってこともあるので
もうしばらくはしっかり様子を見ていかなきゃいけませんけどね。
ここから出られて一般病棟にいき、無事退院となったら看護師していてよかったなって思うんですよね。
こういう喜びがあるから看護師の仕事って辞められないんです。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38