« 幸せな笑顔が見たい | メイン | とても幸せ気分な看護師 »

笑顔でいたい…

長くICUに勤務していると笑顔を忘れてしまいます。
ICUにいると笑うっていうことがなかなかないんですよね。
多くの時間を難しい顔をして過ごしたり返事のない患者さんにひたすら語りかけたり…精神的にかなり苦痛です。
もっと心から笑顔で接することの出来る、笑える病棟にうつりたいって思います。
同じところで働いている看護師はみんなそんな風に思ったりしていないのかな?
この場所ではあんまり長く働いていたくない…。
最近真剣に心のそこから笑顔を忘れてしまったらどうしよう…なんて考えてしまうことがあるんだよね…。
だけど移動願いを出して聞き入れてくれるような病院ではないし…しばらくはこのまま我慢するしかないのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月22日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せな笑顔が見たい」です。

次の投稿は「とても幸せ気分な看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38