« うらやましい一般病棟 | メイン | 笑顔でいたい… »

幸せな笑顔が見たい

もう少し笑顔で笑って会話の出来る職場に移りたい…。
同じ看護師の仕事でも一般病棟とICU勤務では大きな違いがあります。
仕事が忙しいっていうだけならがんばれるけど精神的な苦痛が強いられてしまうICU。
先輩ナースはてきぱき仕事をこなし、患者さんの様子を観察して…すばらしい動きをしていると私は思います。
だけど私は仕事をしながらついついその患者さんのことを考えてしまうからそこでどっぷり悲しみにつかってしまうことが多いんですよね。
どうやったら先輩ナースみたいになれるんだろう…。
やっぱりそうなるには年数が必要なのかもしれないね。
経験を積まないと得られないものっていうところでしょうか…。
だとしたら私には先輩ナースにようになるにはまだまだ長い年月が必要だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うらやましい一般病棟」です。

次の投稿は「笑顔でいたい…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38