« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

幸せな笑顔が見たい

もう少し笑顔で笑って会話の出来る職場に移りたい…。
同じ看護師の仕事でも一般病棟とICU勤務では大きな違いがあります。
仕事が忙しいっていうだけならがんばれるけど精神的な苦痛が強いられてしまうICU。
先輩ナースはてきぱき仕事をこなし、患者さんの様子を観察して…すばらしい動きをしていると私は思います。
だけど私は仕事をしながらついついその患者さんのことを考えてしまうからそこでどっぷり悲しみにつかってしまうことが多いんですよね。
どうやったら先輩ナースみたいになれるんだろう…。
やっぱりそうなるには年数が必要なのかもしれないね。
経験を積まないと得られないものっていうところでしょうか…。
だとしたら私には先輩ナースにようになるにはまだまだ長い年月が必要だな。

2013年10月22日

笑顔でいたい…

長くICUに勤務していると笑顔を忘れてしまいます。
ICUにいると笑うっていうことがなかなかないんですよね。
多くの時間を難しい顔をして過ごしたり返事のない患者さんにひたすら語りかけたり…精神的にかなり苦痛です。
もっと心から笑顔で接することの出来る、笑える病棟にうつりたいって思います。
同じところで働いている看護師はみんなそんな風に思ったりしていないのかな?
この場所ではあんまり長く働いていたくない…。
最近真剣に心のそこから笑顔を忘れてしまったらどうしよう…なんて考えてしまうことがあるんだよね…。
だけど移動願いを出して聞き入れてくれるような病院ではないし…しばらくはこのまま我慢するしかないのかもしれません。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38