« 笑顔の患者さんが見たい | メイン | 幸せな笑顔が見たい »

うらやましい一般病棟

私の職場はICU。最近はもうこの状況に慣れてきたといえば慣れてきたんだけどやっぱりいくら慣れても患者さんの笑顔を見たいって思いだけは変わらない。
患者さんの容態が安定している時はまだいいけどそうでない時はこちらまで神妙な顔つきになってしまいます。
勤務終了してもその思いを引きずったままになってしまうんですよね。
あまりにも感情移入しすぎなんじゃないかって思うけどどうしてもそうなってしまう私。
先輩ナースはそういう点ではしっかり気持ちの切り替えが出来ているようでうらやましくもあり尊敬してしまいます。
ただ、感情移入してしまうのは人間として仕方のないことなんじゃないかなって思ったりもするんですよね。
一般病棟の看護師になりたい…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月18日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔の患者さんが見たい」です。

次の投稿は「幸せな笑顔が見たい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38