« 2013年07月 | メイン | 2013年10月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月18日

うらやましい一般病棟

私の職場はICU。最近はもうこの状況に慣れてきたといえば慣れてきたんだけどやっぱりいくら慣れても患者さんの笑顔を見たいって思いだけは変わらない。
患者さんの容態が安定している時はまだいいけどそうでない時はこちらまで神妙な顔つきになってしまいます。
勤務終了してもその思いを引きずったままになってしまうんですよね。
あまりにも感情移入しすぎなんじゃないかって思うけどどうしてもそうなってしまう私。
先輩ナースはそういう点ではしっかり気持ちの切り替えが出来ているようでうらやましくもあり尊敬してしまいます。
ただ、感情移入してしまうのは人間として仕方のないことなんじゃないかなって思ったりもするんですよね。
一般病棟の看護師になりたい…。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38