« ICU勤務の私の内心 | メイン | うらやましい一般病棟 »

笑顔の患者さんが見たい

怪我や病気で入院している患者さんが笑顔で退院していく姿をたくさんみたい…そんな思いで看護師という仕事を選んだ私。だけど私が今いる場所はICU。
私が夢見ていた光景とは全然違うところで働いています。
もちろんここから一般病棟に移って元気よく退院していく人もたくさんいます。
だけどそうでない人も多くいるんですよね。
なんだかすごく自分の表情が暗くなっているような気がする私。
笑顔の患者さんを見ることがなによりも嬉しいことだと思っていた私にとって現実はとても厳しいです。
ICUで働いているほかの看護師の人たちもみんな私と同じような思いでいるんでしょうか。
看護師の仕事…いまさらだけど初心に戻っていろいろ考えてみたいなって思ったりしている今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ICU勤務の私の内心」です。

次の投稿は「うらやましい一般病棟」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38