« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

笑顔の患者さんが見たい

怪我や病気で入院している患者さんが笑顔で退院していく姿をたくさんみたい…そんな思いで看護師という仕事を選んだ私。だけど私が今いる場所はICU。
私が夢見ていた光景とは全然違うところで働いています。
もちろんここから一般病棟に移って元気よく退院していく人もたくさんいます。
だけどそうでない人も多くいるんですよね。
なんだかすごく自分の表情が暗くなっているような気がする私。
笑顔の患者さんを見ることがなによりも嬉しいことだと思っていた私にとって現実はとても厳しいです。
ICUで働いているほかの看護師の人たちもみんな私と同じような思いでいるんでしょうか。
看護師の仕事…いまさらだけど初心に戻っていろいろ考えてみたいなって思ったりしている今日この頃です。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38