« 患者さんの生活 | メイン | 笑顔の患者さんが見たい »

ICU勤務の私の内心

私の職場は…あまり笑いのないICU室。
看護師になって患者さんと笑いながらいろんな話をする…そんなことを夢見ていた私が今はほとんど患者さんと会話なんてすることなく黙々とお世話する…そんな毎日を送っています。
正直早くこの場所から違う場所に移りたいって気持ちでいっぱいです。
この場所が嫌だっていう理由はただひとつ、辛いんです。
患者さんを見ているのが辛い。
もちろんここから一般病棟へいける人もたくさんいます。
そういう人には本当によかったなって思うけどそうではない人もまた多いです…。
大体先のことがわかっている患者さんに対して見ているのが辛くて…。
早くこの場を離れたい…。どうしてもそんな風に思ってしまうんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「患者さんの生活」です。

次の投稿は「笑顔の患者さんが見たい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38