« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

ICU勤務の私の内心

私の職場は…あまり笑いのないICU室。
看護師になって患者さんと笑いながらいろんな話をする…そんなことを夢見ていた私が今はほとんど患者さんと会話なんてすることなく黙々とお世話する…そんな毎日を送っています。
正直早くこの場所から違う場所に移りたいって気持ちでいっぱいです。
この場所が嫌だっていう理由はただひとつ、辛いんです。
患者さんを見ているのが辛い。
もちろんここから一般病棟へいける人もたくさんいます。
そういう人には本当によかったなって思うけどそうではない人もまた多いです…。
大体先のことがわかっている患者さんに対して見ているのが辛くて…。
早くこの場を離れたい…。どうしてもそんな風に思ってしまうんですよね。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38