« 看護師にとって幸せな部署は | メイン | ICU勤務の私の内心 »

患者さんの生活

毎日毎日暑さが身にしみる季節になってきましたね。
私の働いているICUでは今そこまでつきっきりにならなきゃいけないような
症状の患者さんはいません。
だけどこんな風に暑さや寒さが激しい時期、季節の移り変わりの時期には何が起こるかわかりません。
しっかり患者さんの毎日の状態をチェックしていないとね…。
話をすることさえも出来ないような重体な患者さんと向き合わなきゃいけない時って本当に自分のこの職業を心底嫌だと思ってしまう瞬間なんですよね。
もっと笑って楽しく過ごせる職場にどうしていけなかったのか…って思ってしまいます。
だけどそれと同時に私たちがいないとここの患者さんたちはどうすることも出来ないんだっていう使命みたいな気持ちをわいてくるんですよね。
人間の感情って本当に不思議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月25日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師にとって幸せな部署は」です。

次の投稿は「ICU勤務の私の内心」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38