« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

患者さんの生活

毎日毎日暑さが身にしみる季節になってきましたね。
私の働いているICUでは今そこまでつきっきりにならなきゃいけないような
症状の患者さんはいません。
だけどこんな風に暑さや寒さが激しい時期、季節の移り変わりの時期には何が起こるかわかりません。
しっかり患者さんの毎日の状態をチェックしていないとね…。
話をすることさえも出来ないような重体な患者さんと向き合わなきゃいけない時って本当に自分のこの職業を心底嫌だと思ってしまう瞬間なんですよね。
もっと笑って楽しく過ごせる職場にどうしていけなかったのか…って思ってしまいます。
だけどそれと同時に私たちがいないとここの患者さんたちはどうすることも出来ないんだっていう使命みたいな気持ちをわいてくるんですよね。
人間の感情って本当に不思議です。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38