« 看護師の仕事にもいろいろと… | メイン | 患者さんの生活 »

看護師にとって幸せな部署は

病院で働いている看護師といっても色々な部署がありますよね。
小児科、産婦人科、外科、内科…いろんなところがあるけどみんなは
どこが一番大変なところだと思いますか?
私は今まで小児科が一番切ないところだと思っていました。
小さな子供たちが病と闘っている姿は本当に健気でなんだかつらくなってしまいます。
だけどICUに勤務することになってここが一番辛い場所なんだ…そんな風に思うようになりました。
ここから一般病棟へ移れる患者さんはいいです。
だけどここから出ることが出来ない人もたくさんいます。
そういう患者さんを前に毎日お世話をしていると切ないというよりも悲しくさえあります。
誰もがみんな平等に幸せになる権利を持ってますよね。
ここで一生を終える人はすでにその権利をまっとうしたということなのでしょうか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事にもいろいろと…」です。

次の投稿は「患者さんの生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38