« この場所で働く覚悟 | メイン | 看護師にとって幸せな部署は »

看護師の仕事にもいろいろと…

私の勤務しているICU、最近はちょっと落ち着いていて特に目を離せない患者さんはいません。
絶対に目を離せない患者さんがいる時は本当に大変です。
大変なのと同時にとても気持ちが沈んでしまいます。なんとか持ち直してくれる場合はホッとしますがそうではない時、いつもどうして私はこんなところで働いているんだろう、もっと笑顔の絶えないところがよかった…そんな風に思ってしまうんですよね。
もちろん誰かがここで働かないといけない、とても重要な場所なんだってことはわかっているんだけどね…。
どうしてもやるせない気持ちになってしまうんです。
きっとICUに勤務している看護師の人は多くの人がそんな感情に悩まされたりしているんじゃないのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月22日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この場所で働く覚悟」です。

次の投稿は「看護師にとって幸せな部署は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38