« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月22日

看護師の仕事にもいろいろと…

私の勤務しているICU、最近はちょっと落ち着いていて特に目を離せない患者さんはいません。
絶対に目を離せない患者さんがいる時は本当に大変です。
大変なのと同時にとても気持ちが沈んでしまいます。なんとか持ち直してくれる場合はホッとしますがそうではない時、いつもどうして私はこんなところで働いているんだろう、もっと笑顔の絶えないところがよかった…そんな風に思ってしまうんですよね。
もちろん誰かがここで働かないといけない、とても重要な場所なんだってことはわかっているんだけどね…。
どうしてもやるせない気持ちになってしまうんです。
きっとICUに勤務している看護師の人は多くの人がそんな感情に悩まされたりしているんじゃないのかな…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38