« 2012年12月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月20日

この場所で働く覚悟

今年が始まってまだまだ二ヶ月目がもうすぐ終わろうとしているところですよね。
たった二ヶ月です。
だけど私の働いているICUでは患者さんが次から次へと運ばれてきます。
いったい今年になって何人の患者さんをみたか…。
これが普通の一般病棟の話ならそこまで深刻な気持ちにならないんだけど私の持ち場はICU。この場所は慣れるまで本当に辛いばかりです。仕事に慣れてきたからといって辛くないわけじゃないけど最初のころは毎日病院に行くのが嫌でたまらなかったんだよね。
だけど最近少しだけ前向きな考え方が出来るようになってきたんです。
看護師みんながこの職場を嫌がったら…必死に闘っている患者さんを誰が励まし、面倒みていくのかなって…そんなことを少しずつだけど考えられる気持ちが出来てきました。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38