« 嬉しいニュース | メイン | この場所で働く覚悟 »

ここに幸せはあるの?

ICUで治療をしている患者さん、多くの患者さんを見て来たけどいつまでたってもICU勤務は慣れるものではありませんね…。
一般病棟で働いていると体力的には結構大変だったりします。
自分の受け持ちの患者さんが多数居る場合はバタバタしてしまうし…。
だけどそんな忙しさ、ここでの精神的な苦痛に比べればどうってことないことなんですよね。
この場所で働くまではそんなこと思いもしなかったんだけど一般病棟の忙しさがどれほど幸せな忙しさだったか…。
この場所で働くということがどれほど辛くきついものなのか…。
あまり長期間ここで働いていると精神的におかしくなってしまいそうです。
プロ意識に欠けますよね。もっともっと強くならないと看護師という仕事はやっていけないのかもしれない…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月03日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しいニュース」です。

次の投稿は「この場所で働く覚悟」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38