« 命の勉強してください | メイン | ここに幸せはあるの? »

嬉しいニュース

先日ICUに入院していた患者さんが一人一般病棟に移りました。
今だから言えるけど一時的にはかなり危ない状態までいっていたんですよね。
もしかしたら一般病棟に移ることは無理かもしれないって誰もが思っていたんです。
ご家族の方も。看護師の間でもその話題が結構されていたんだけど奇跡的に回復。
みんなビックリするとともに大喜びです。一番嬉しく思っているのはもちろんご家族の方ですよね。
正直ICU担当の看護師をしていると毎日勤務に出るのがすごく憂鬱な気持ちになるんですよね。そんな中回復していく患者さんを見るのは本当に嬉しいものです。
ICUは患者さんが一人でも少ないことが一番幸せなことなんですよね。
今日もまた一日が始まります…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月03日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「命の勉強してください」です。

次の投稿は「ここに幸せはあるの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38