« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

嬉しいニュース

先日ICUに入院していた患者さんが一人一般病棟に移りました。
今だから言えるけど一時的にはかなり危ない状態までいっていたんですよね。
もしかしたら一般病棟に移ることは無理かもしれないって誰もが思っていたんです。
ご家族の方も。看護師の間でもその話題が結構されていたんだけど奇跡的に回復。
みんなビックリするとともに大喜びです。一番嬉しく思っているのはもちろんご家族の方ですよね。
正直ICU担当の看護師をしていると毎日勤務に出るのがすごく憂鬱な気持ちになるんですよね。そんな中回復していく患者さんを見るのは本当に嬉しいものです。
ICUは患者さんが一人でも少ないことが一番幸せなことなんですよね。
今日もまた一日が始まります…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38