« ICUを出たい! | メイン | 嬉しいニュース »

命の勉強してください

人の幸せって何でしょうね…。今大きな大問題となっている大津市の中学生自殺問題。
みんな命の重さってどんな風に考えているんでしょう。
ICUで勤務する看護師の私としてはあのいじめの報道を耳にするたびにかなり怒りを覚えます。
あまりにも周囲の大人がずさんすぎますよね。
命の重みを全く感じていない。ICUでいったい一年間にどれだけの人が亡くなっていると思いますか?
みんな必死に病魔と闘い、悔いを残しながらも…。
そういう人たちがたくさんいるんです。生きたくてもそれが出来ない。そういう人がたくさんいるっていうことをもっと知ってほしいです。
命というものがどんなものなのか…。医療の現場、絶対にいい勉強になると思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ICUを出たい!」です。

次の投稿は「嬉しいニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38