« ここじゃない別の病棟ならどこでも… | メイン | 命の勉強してください »

ICUを出たい!

ICUで長く働いていると心が壊れてしまいます。今の私はその一歩手前って感じです。
これを乗り越えたら強くなれるのかもしれませんね。でもそれにはかなりの精神力が必要ではないかな…って思います。
ICUからみんな一般病棟へとあがっていければぜんぜん問題ないんですけどね…。
ここへ入ってくる人で上へ上がれない人が出た時にはこちらもかなりの精神的苦痛が…。特に小さな子供だったりしたら本当に心が折れそうになります。
だけど看護師の仕事はそんなことに感情移入していたら続けられないんですよね。
ある意味人間としての感情を殺していなければ続けられない部署です。
でもその感情を失くしてしまったら…それもまた怖いですよね。
たまに看護師の仕事自体を辞めてしまいたいって思うことがあるんです。
定期的にそういう感情と闘いながらがんばっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここじゃない別の病棟ならどこでも…」です。

次の投稿は「命の勉強してください」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38