« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月30日

ここじゃない別の病棟ならどこでも…

私はなんだか病気になってしまいそうです。毎日毎日重苦しい空気の中仕事をするって言うことがどれだけつらいか…。
看護師として働き始めて今が一番辛い勤務なんですよね。
ICUってかなり危険な患者さんがたくさんいます。
そのICUで看護の仕事をするっていうのはものすごく気持ちが重たくなるんですよね。
中にはしっかり回復して一般病棟へ戻れる患者さんもたくさんいます。
でもそうではない場合…。
そういう患者さんを何人も送り出してしまっている私。
どんなに忙しい病棟でもかまわない、ここじゃない別の場所なら…そんな風にどうしても思ってしまうんですよね。
きっと私と同じような思いでICU勤務している看護師はたくさんいるんじゃないでしょうか!?

About 2012年05月

2012年05月にブログ「<ICUうつ日記>幸せな職場で働きたい・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38