« 外来に行きたい看護師… | メイン | ここじゃない別の病棟ならどこでも… »

患者さんの顔が頭から離れない

ICU専属の看護師として働いているとかなり精神的にダメージが…。
当然重症患者さんばかりのいる場所なので幸いにも回復に向かって一般病棟に移れる人はいいんだけどそうでない場合は…。
毎日毎日そういう場所での仕事はとても辛いものがあります。
忙しくて大変っていうのだけならいいんだけど心の問題が…。
もっと違う場所で働きたいって最近ではかなり強烈に思ってしまいます。
仕事が終わって帰宅してもなかなか患者さんの顔が頭から離れない。
翌日元気でいてくれるか…状態が悪化していないか…どうしてもそういうマイナスなことばかり考えてしまう自分が嫌なんですよね…。
いっそのこと転職してしまおうか…この頃真剣にそういう気持ちが強くなってきています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piledriver-movie.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外来に行きたい看護師…」です。

次の投稿は「ここじゃない別の病棟ならどこでも…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38